みなと舎について

後援会について

この会は、「社会福祉法人みなと舎」に生きるメンバーさん(利用者)の
“人生”を応援して下さる有志の方々によって出来ております。
「みなと舎」は、障害の重い方々が活動する「場」として1998年に施設「ゆう」からスタートし、
いまでは生活の「場」としてのケアホーム「はなえみ」「はなあかり」始め
「ライフゆう」にて自立した人生を地域の中で「普通の人生を歩む」、など多くの活動をしております。
どんなに障害が重くとも、地域の中で一人の人として生きる姿を知って頂きたいと思います。
走れなくても「走らない人生」が、話せなくても「話さない人生」が、私たちと同じ人生であるということを知って頂きたく、
広報誌「たまごむし」を通して多くの方にお伝えしていきたいと思います。
どうか、ともに生きる仲間として、「社会福祉法人みなと舎・メンバー」の活動をご支援下さいますようお願いいたします。

広報誌たまごむし

1998年から発行している広報誌です。
みなと舎の楽しい日常の様子をたくさん詰め込んで、様々な場所で配布しています。

入会方法

(福)みなと舎・メンバー後援会へのご入会は、いつでも大歓迎です。
まずは下記囲み内の法人本部までお問い合わせください。入会手続きをお知らせいたします。
一般会員 一口 2,000円/年  法人会員一口 5,000円/年
振込先:社会福祉法人みなと舎後援会 
郵便振替口座:00270-8-16494
銀行振替口座:かながわ信用金庫武山支店 普通026-0256371
入会に関するお問い合わせ
TEL:046-855-3911

ページトップ